SIMフリーのiPhoneSE 64GB買いました

スポンサードリンク

大画面に慣れると思ってた

iPhone6をさわりつづけて約2年。

まぁ正直2年も使えばこの大きさになれると思ってましたよ。

慣れねぇ!!!!!

僕の手がね、ちっちゃいんすよ。女の子並みに。

キーボードさわる時も両手。画面の端っこにも届かない。

なにがスマホじゃ!!あほか!!どこがスマートじゃい!!

手のひらに収まって簡易的な操作を行うからこそのスマートフォンでしょうが!!

おこおこ!!(*`ω´*)

やはりiPhoneSEのサイズ感最高

片手にすっぽり収まる!!

画面端に指が届くぞ…届くぞ!!!

厚さがiPhone6より少し増したが、許容範囲。だってiPhone6より軽いんだもの。

は〜〜〜〜〜これだよ求めてたのは!!

たまんねぇぜこんちくしょう!!!

このサイズが今後なくなったらiPhone使い続けようか悩むぐらい

お役御免のiPhone6どうするか

いろんな買取業者がありますが、正直いい金額になった試しがないです。

ほんとに客の足元しか見てないような金額を提示されます。

わけわからん理由つけられて…

酷かったのが、iPhone5Sを査定出した時。

「見てください。わかります?画面の色合いが違うんで、1000円なら買い取れます」

「正常な色みせてくださいよ。それなら納得できます。」

「いや、明らかに違うんですよ。」

このやりとりがずっと続くんでアホらしくなってやめたっていう体験談。

ちなみに○バ○ク○です。二度と使わないし行かない。

Apple Renew プログラムに申し込む

Appleが公式でやっている使わなくなったApple製品買い取りますよっていうもの。

http://www.apple.com/jp/recycling/

Brightstarが委託されてやってるのかな?正式にはソフトバンクのグループ企業です。

買取業者と違うのが、現金での取引ではなく、AppleStoreギフトカードでの取引になるのが大きなポイントです。

それと買い取りする際に買取業者だと、箱や付属品と本体にキズ等がないことが絶対条件で…少しでも傷があると減額されます。

だいたい見積額通りになることが珍しいと思います。

しかし、Brightstarは、送るのは本体のみです。箱や付属品は送る必要ありません。送ったら処分されますw

多少の生活キズ程度であれば減額対象にはならないような感じなのでどんぶり勘定なのかなと思います。

査定に満足行かなければ、Brightstarが送料を負担して返送してくれます。

2016年9月現在のiPhone6買取金額は、24000円です。うーん…まぁいいかw

AppleStoreギフトカードって?

よく勘違いされるんですが、iTunesカードとは違います。

AppleStoreで買い物するときに使えるギフトカードのことです。

AppleStoreで欲しいものがなかったら、iTunesカードを購入する方でいいかと思いますね。

僕は欲しい周辺機器があるので、それを買おうかと思います。

残った金額をiTunesカードに変えるかなぁ。

まとめ

iPhoneSEはすごくいい!!

iPhone6もさばけた!!

欲しいものも買えて、有料アプリも買えて満足!!

たまんねぇぜこんちくしょう!!!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です