iPhoneSEを4年間使用して遂にSE2(iPhone9)が出るらしいけど今のままでいいかなと思った

スポンサードリンク

iPhoneSEは今まで出た機種の中で一番しっくりきています。

自分の手がちっこいからiPhone6ですら大きく感じてしまうんです。

今持ってる小さいiPhoneSEのサポート期限は2023年までらしいので、あと3年は有償修理の対象ですよってことかな。

iOSのバージョンは恐らくこの13が最後なんじゃないかなと。

理由としては、だいたいのiPhoneがリリースされてから5つのメインバージョンでサポートされなくなっているからです。

過去に一度だけiPhone5SがiOS7~12までサポートされてましたが、発売とiOSの時期も相まってこうなっただけだと思います。

iOS13はそんなに出来が悪いとは思っていません。

どれだけ長い間使えるかは本体の寿命もあるけど、それ以上に使っているアプリがいつまで使っているiOSのバージョンをサポートしてくれるかが大きな問題でしょう。

ゲームはやらないのでスペック的には全く問題ありません。

写真や動画も撮らないのでむしろカメラなくてもいいぐらい(寂しい人生送ってる気がする)

SNSもそんなに積極的じゃないので電池容量もそんなに気にならない。

正直、iPhoneSEは解体しやすいので電池さえあれば素人でも電池交換できると思います。

業者でも何でもない自分ですら15分あれば出来るぐらいなので。

電池はAmazonとか他にもいろんなサイトで取り扱ってます。

安ければ800円とか。全部が全部いい商品というわけでもなく中には粗悪品もあったりします。

なので賭けといわれればそうなんですけどね。やる価値はありますよ。

新品同様の電池持ちに変わるわけですから。

電池以外にも液晶が割れたとしても同じ。

部品さえあれば直せる。それがSEのいいところでもあります。

そんな万能なiPhoneSEが大好きなのにもうこのサイズがなくなるだなんて悲しすぎる。

現行のiPhoneと比べたらiPhone6のサイズ感でも全然いけると思うけど、SEになれてるからどうしてもでかく感じる。

SEのサイズのまま全画面になるならまだ妥協できるんだけどね。

噂では15日に発表されるらしいのでスペックとか価格確定したら一度考えてみようかな。

記事書いてて思ったけど俺ガラケーでも全然大丈夫だわ…

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA