PS4のコントローラーが白点滅になったが一瞬で直った話

スポンサードリンク

PS4のコントローラーをPCで使ってた

PS4のコントローラーを主にSteamで使っていたのですが、Steamではないゲームなどでコントローラーを使用しようとした際にコントローラーが白いLEDが点滅してペアリングも何もできなくなってしまいました。

通常であれば青いLEDが点滅・点灯するわけですが、白だと故障している可能性もあるようです。

直し方はPS4本体をセーフモードで起動

などの方法があるようですね。しかし、今回の事象は残念ながら通用しません。

というのもPS4本体を持っていないためです。

コントローラー裏のリセットボタンを押す

コントローラーの裏に穴が空いており、爪楊枝などでカチッと押すだけでリセット可能です。

運が良ければこれで直ります。

しかし、直りませんでした。さぁどうしましょう。

これをやったら直った

1,コントローラーを有線でつなぐ

2,Steamを起動

3,Big Pictureモードにする

4,動くことを確認

5,Steamを終了する

この流れで直りました。不思議ですが、ほんとこれだけです。

なぜ直ったのかはわかりません。

まとめ

買い直しも考えなければならないかと思いましたが、試してみてよかったです。

どこを調べてもSteamを~というものが書かれていなかったので新たなやり方として普及すればなと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA