777townでインストールが失敗したり長かったりしたときの対処法

スポンサードリンク

777townでのアプリダウンロードにかなり時間を費やした方は少なくないのではないでしょうか?

少なくとも私はその一人です。

んでもって非常にリトライされる確率が高いんですね。

10GBぐらいのデータをリトライとなったら何時間かかることやら…

対処方法は至って簡単なものでした。

今回はWindows10に絞って対処法をお教えします。

セキュリティ対策をオフにする

これだけだったんですよね。

要は、ダウンロードしたデータをセキュリティ対策のソフトが巡回していろいろなんやかんやでチェックするから時間がかかるし失敗する。

なので、スタートボタンを押して歯車のマークを押します。

更新とセキュリティを押して、Windowsセキュリティを開きます。

矢印のところをクリックすると新しいウィンドウが開いていろんな項目が出てきます。

ウィルスと脅威の防止をクリックします。

ウィルスの脅威の防止の設定のとこにある「設定の管理」をクリックします。

いろいろありますが、下から2つ目の除外の追加を選びます。

除外の追加からフォルダを選んで、777townをインストールしたフォルダを選択します。

これで終わりです。

ウィルスバスターやノートン、ESETなどでもやることは同じです。

スキャン対象フォルダから除外するだけのことなので。

対応した結果どうなったか

すんごい快適。今までのリトライは何だったんだってぐらい全てのダウンロードがスムーズでゲーム開始までのスピードが早い。

何度もリトライになる方はセキュリティ対策の見直しを推奨します。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です