電動歯ブラシはドルツが一番良かった件について

スポンサードリンク

当初はブラウンを使っていました

[amazonjs asin=”B00U71TBNO” locale=”JP” title=”ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO500 D165231UNA”]

これではないんですが、いわゆる回転式の歯ブラシです。ブラシを変えながらかれこれ3年以上つかってたような気がします。

正直、これで十分汚れは取れていると思っていました。

確かに見た目では取れています。これ僕の使い方が間違っていただけなのかもしれませんが、歯磨きのやり方が苦手だと磨けているように思えてるだけらしいです。

久々に普通の歯ブラシで磨いてみた

ずっと回転式でやってて、普通にゴシゴシしていると明らかに違うんですよね。

歯じゃなくて、歯と歯茎のあいだまでちゃんと磨けている感があるんです。

このときに思いましたね。ちゃんと磨けるやつ買わなきゃって。

でもまぁまだ使えるものなので、先にいろいろ物色しました。

ドルツの口腔洗浄器がいいらしい

実際に買ったんですが、これすごくいいです。

歯磨きした後に、歯間や歯茎にあてて洗浄するんですが爽快感が半端じゃないです。

[amazonjs asin=”B00MFBGH3Q” locale=”JP” title=”パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W”]

はじめのうちは弱い水圧でやっていって慣らしていきます。慣れないときに強い水圧でやると血だらけになってしまいます(なりました)

徐々に強い水圧にしていって、今では一番強い水圧でも物足りなくなってしまいました。

これは買ってよかったものリストの中でもトップに入る商品です。

ドルツの電動歯ブラシにいいものがあった!

やだなにこれすごくオシャレ…かっこいい…(´◉ ω ◉`)

しかも回転式じゃないし、ほしかったそのものじゃないか!!!!

値段もそこまで高くない…とてもよい…

[amazonjs asin=”B01M06JEFJ” locale=”JP” title=”パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 黒 EW-DE55-K”]

使ってみて

回転式より断然こっちがいい。絶対これがいい。

よく磨けるし、爽快感もある!!回転式とは比べ物にならん…

これと口腔洗浄器の組み合わせ最強すぎてやばい!!!!

舌苔の除去するブラシはついてないので…ついでに購入しておくことをお勧めします。

舌苔の除去は口臭予防以外にも風邪予防にもなるようです。真偽はわかりませんが、なにもしていない頃に比べると体調崩したりはしなくなりました。

[amazonjs asin=”B005VDHQNK” locale=”JP” title=”ブレスケア舌クリン 舌専用ブラシ 口臭の原因となる舌の汚れ除去 W機能(取り除きヘラ&かき出しブラシ) ふつう”]

まとめ

ドルツいいゾ〜

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA