Firefox Quantumが新時代を作り出すかもしれない

スポンサードリンク

FireFox Quantumとは?

簡単に言えば新しいFireFoxです。高速化に徹したChromeをも倒せるかもしれないすごいブラウザ(ざっくりした解説…)

ただ、速いのにはわけがあって新エンジンを搭載することで実現した高速性。しかし、現段階でアドオンが使用できないというユーザーからしたら少しうーんな点も残ります。

まだベータ版なのでね。まずは基礎をしっかり固めていく方針なのかなと思います。

Mozillaが開発した新エンジン

開発と言うか、2016年10月に並行処理型レンダリングエンジンのServoをベースとした次世代ウェブエンジン「Project Quantum」を発表してからFireFoxの高速化を頑張っているようです。

どれほど高速なのか比較した動画がYouTubeに公開されています。

Beta版なので、まだまだ進化するであろうFireFoxに期待です。

リリース日

予定通りいけば、2017年11月14日だそうです。

現段階で試したいなと思われた方はこちらからダウンロードすることが可能です。

https://www.mozilla.org/en-US/firefox/channel/desktop/#beta

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です