Netflix・Hulu・Amazon・U-NEXT使ってみたけど

投稿日:

最初に書くけど、どのサービスも一長一短

まず世界で使われているものとして、NetflixかHuluの2択になるでしょう。

この2つで比べると、どちらにしても「Netflix限定配信」やら「Hulu限定配信」のものがあるということですね。

なので見たいものが限定物だと、そちらを契約するしか見る方法がないってことですかねぇ。

Netflix限定のフラーハウスすごく面白かったですよ。

海外ドラマと映画の豊富さはNetflixが優勢かな

個人的にな感想でしかないですが、海外ドラマの豊富さはNetflixだと思います。

その逆で、やはり日本国内の作品の少なさはやはりまだ日本に来てそんなに日数が経ってないせいもあるのかなと思います。

リードCEOは、日本参入の理由を「大きなマーケットだから」と説明。直近の課題については、「日本でNetflixという存在を認知されていないこと。だから、まずは1カ月のフリートライアルで体験してらって、気に入ったら月に650円を払って頂く。1年目は学習期間。できるだけ多くの人に試していただき、日本の市場やユーザーに何が求められているか知ることがゴールだ」と語った。

上記にもある通り、リードCEOは1年目は学習期間だと述べています。2年目から本気だすのかな。楽しみです。

Netflixに比べてHuluは日本のアニメとバラエティ番組が豊富

これもあくまで私感です。Netflixにまだ足りない部分がHuluには揃っているという点だけ言えば、現状Huluのほうが上な感じはしますね。

HuluはNetflixと違って会員登録しなくても何が配信されているのか全て把握することが出来ます。

なので見たいものがあれば会員登録したらいいと思いますよ。

NetflixとHuluの機能面での違い

Netflix Hulu
複数デバイスでの同時再生 ×
マルチデバイス対応
連続再生時のOP・ED自動スキップ ×
連続再生の正確さ
1アカウントでのユーザー管理 ×

これだけ見れば、機能面だけでみればNetflix優勢ですが、やはりコンテンツの少なさといいますか…ちょっと残念な感じがします。

Huluの残念なことは、1つのアカウントで複数デバイスでの同時視聴ができないということ。例えば、パソコンで見てるときに、同じアカウントで子供がタブレットで見ることが出来ないということです。

これがNetflixだとアカウントの種類にもよりますが、問題なくできるのでいいなぁと感じますね。

地味に嬉しいのが、OPスキップ。正直、連続して見てたらOP・ED・次回予告いらないんだよね。完全にはスキップしてないんだけど、早送りとかする必要ないので嬉しいです。

Amazon Prime Videoは?

正直、Amazon Primeに入っている人のおまけみたいなもんです。

なのでコンテンツは他の配信サービスに比べて、すごーく少ないんです。

プライムって書いてあるやつが無料でみれて、そうじゃないやつは1本300円程度〜のデータレンタル制です。

見れるデバイスは、PC・スマホ・タブレット・PS3などのゲーム機…いろいろ対応してます。

結論は、Amazon Prime Videoを見るだけのためにプライム会員になることはもったいないということです。

U-NEXTはコンテンツが多いが…

さすが国産サービスサイトなので、映画・ドラマ・アニメのコンテンツ豊富さが魅力的です。

月額料金+ポイント制なので、一言で言うなら「やり方が汚い」

ビデオ見放題の料金が1990円+税。なかなかお高い。

これに毎月1日に1000ポイントが貰えます。なので実質毎月1000円ぐらい。

それなら1000円でええがなって思うんですけどね。

そうはいかないんです。その理由が、見放題対象のビデオが全体の半分に満たないぐらいなんですよね。残りがポイントでレンタルして視聴するということです。

しかし侮るなかれ。1000ポイントなんて一瞬でなくなるぞ?だいたいが、324ポイントからだから正味、3本みたら終わりよ。すくねぇw

1アカウントで、最大4人まで同時視聴できるそうなのですが、自動的にアダルトコンテンツの制限をされたりするので、ちょっとコレジャナイ感。

視聴可能デバイスは、PC・スマホ・タブレットです。ただしPCで見る場合はSilverlightが必須です。

そのせいか、Chromeで見ることが出来なくて…※普段触れない箇所を触ることで視聴できるようになるそうです。

Firefoxだと普通に見れます。Silverlightは導入必須ですが。

Macだけなのかわかりませんが、見てたらファンが暴走し始めて、見ながら他の作業するのが厳しいです。

そしてフルスクリーンで見ると画面がちらついて見れたもんじゃないです。

まだまだこれからなのかわかりませんが、僕はU-NEXTを今後使おうとは思いません。

まとめ

今はHuluがいいと思うんだけど、成長を期待してNetflixを継続するのも1つありかなって思います。

僕はアニメと海外ドラマをよく見るので、Huluを使っています。

HPを運営するのに適しているお勧めサーバーはこれだ!!

WordPress運営に特化したXSERVER

このサイトもXSERVERを使用しています。低価格にして快適でハイスペックなサーバー!初心者でも扱いやすく自由度がかなり高いサーバーだと思います。

高性能サーバーでどのようなサイトの運営にも適している有能なFUTOKAレンタルサーバー

 低価格にも関わらずスペックが高く、非常に扱いやすいFUTOKAサーバーは国内でも珍しく、どのようなサイトの運営にも適しているサーバーとなっています。

-レビュー
-, , ,

Copyright© Weblogger , 2017 AllRights Reserved.