WordPressで使える最強スライダープラグイン ※有料

スポンサードリンク

有料プラグインなんですが、非常に使えるものだったので即決で買いました!

NEXTEND社製のSMART Slider 2というプラグインです。

screenshot-1

http://www.nextendweb.com/smart-slider/

 

何がすごいのか。他のスライダーとの違いは?

画像だけをスライダーするだけでなく、テキストや動画(YouTubeなど)を好きな場所に配置したりレイヤー構造を駆使して配置するなど他にも時間経過によるアニメーションを追加や、まるでフラッシュを作るような要領でオリジナルで高品質のスライダーを作ることが可能です。

デフォルトで用意されているテンプレートの数が30種類と多く、作りも非常に拘っておりハイクオリティでセンスも抜群です。
実際に動きを見つつ編集できるので楽しめるのも1つの魅力だと考えています。

素晴らしい点としてあげれるのは、標準でクロスブラウザ対応済みだということ。

レスポンシブにも対応しており、なんともまぁいたせりつくせりな高品質スライダーです。

このスライダーはテンプレートへの組み込み、記事への挿入、ウィジェットへの適応など全てのニーズに答えました!!と堂々と言える仕様…すごいすごすぎる…

スライダー自体は複数作成できるため、ためらわずいっぱい作っちゃいましょう!!

こんなの動作重いんじゃないの?と思われるかもしれませんが、非常に軽いのも嬉しい点です!!

 

編集のしやすさは?

まだ慣れていないのでなんとも言えませんが、非常に直感的なのでわかりやすいです。

これで難しいという人はそうそういないでしょう。

実際の操作画面がこちらです。

スクリーンショット 2014-05-25 1.17.20

操作画面を見てわかるように全部英語です。日本語にはなっていませんので、そこだけ注意が必要ですね。

ただ、触ればわかるレベルなので問題無いと思います。

 

いきなり有料は・・・お試しはないの?

ライセンスを入れない状態でも使用することは可能みたいですね。なんの制限があるかは・・・英語読めませんごめんなさい。

WordPress公式のプラグインページよりダウンロードもしくはWordPressよりプラグインを検索してインストールしてください。

プラグイン→新規追加→検索ボックスへ『Smart Slider 2』を入力し、検索

念のため、作成者がNextendになっていることを確認して下さい。

スクリーンショット 2014-05-25 1.29.05

WordPressのページよりダウンロードする方はこちらのURLからダウンロード可能です。

https://wordpress.org/plugins/smart-slider-2/

 

入れたけど使い方わかりません教えてください

僕もわかりません教えてください(切実)

理解できるようにまで成長した時には、説明動画をUPします!!!

一応チュートリアルは公式ページにあるので置いときますね。英語です。

[youtube id=”_2jVG9Cihxs”]

いかがでしょうか?ライセンス入力しなくても使えるようですが、逆に全機能使えて有料じゃなかったら怖いレベルですw

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です