WordPressで原因不明の404エラーが起きてしまった

スポンサードリンク

突然404 NotFoundに

カチャカチャといつも通り編集して公開…

ふと思い立って、パーマリンクを変更した瞬間からフロントサイト・管理画面共に404エラーしか出なくなりました。

非常に焦りました。

原因がどこにあるのかわからず…パーマリンクが原因だと思い込み、ずーっと試行錯誤してました。

ブラウザによっては見ることが出来た

ChromeやOperaだと404エラーになってしまって閲覧することが出来ません。

しかし、Firefoxだと全ページエラーなく見ることが出来たのです。

とすると原因はパーマリンクではなくプラグインのどれかが引っかかってるのか?と

原因はパーマリンクではなかった

原因は、なんとまぁ意外なところにありまして。

ContactForm7にありました。

このプラグインが悪いのではなく、僕の設定がマズかったのです。

入力欄を作る際に”お名前”の部分を”your-name”として初期設定されていますが、短いほうがわかりやすいだろうと思い、”name”にしていたことが大問題だったのです。

WordPress内で何か他のnameと競合してたのかなぁと予想してます。

解決までの流れ

FireFoxから管理画面へログインし、フォームの名前を再編集し保存。

  • nameをyour-name
  • emailをyour-email
  • messageをyour-message

に再編集しました。

Chromeからキャッシュを削除し、再アクセスします。

ちゃんとページが見れることを確認して作業完了です。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA