WordPressで原因不明の404エラーが起きてしまった

投稿日:

突然404 NotFoundに

カチャカチャといつも通り編集して公開…

ふと思い立って、パーマリンクを変更した瞬間からフロントサイト・管理画面共に404エラーしか出なくなりました。

非常に焦りました。

原因がどこにあるのかわからず…パーマリンクが原因だと思い込み、ずーっと試行錯誤してました。

ブラウザによっては見ることが出来た

ChromeやOperaだと404エラーになってしまって閲覧することが出来ません。

しかし、Firefoxだと全ページエラーなく見ることが出来たのです。

とすると原因はパーマリンクではなくプラグインのどれかが引っかかってるのか?と

原因はパーマリンクではなかった

原因は、なんとまぁ意外なところにありまして。

ContactForm7にありました。

このプラグインが悪いのではなく、僕の設定がマズかったのです。

入力欄を作る際に”お名前”の部分を”your-name”として初期設定されていますが、短いほうがわかりやすいだろうと思い、”name”にしていたことが大問題だったのです。

WordPress内で何か他のnameと競合してたのかなぁと予想してます。

解決までの流れ

FireFoxから管理画面へログインし、フォームの名前を再編集し保存。

  • nameをyour-name
  • emailをyour-email
  • messageをyour-message

に再編集しました。

Chromeからキャッシュを削除し、再アクセスします。

ちゃんとページが見れることを確認して作業完了です。

HPを運営するのに適しているお勧めサーバーはこれだ!!

WordPress運営に特化したXSERVER

このサイトもXSERVERを使用しています。低価格にして快適でハイスペックなサーバー!初心者でも扱いやすく自由度がかなり高いサーバーだと思います。

高性能サーバーでどのようなサイトの運営にも適している有能なFUTOKAレンタルサーバー

 低価格にも関わらずスペックが高く、非常に扱いやすいFUTOKAサーバーは国内でも珍しく、どのようなサイトの運営にも適しているサーバーとなっています。

-WordPress
-,

Copyright© Weblogger , 2017 AllRights Reserved.