もう携帯に毎月バカみたいにお金払えません。親父がmineoに引っ越しました。

投稿日:2016年1月11日 更新日:

言うほど電話ってするか?

しねぇよ。かかってきたものに対して出るだけ。

でもなぁ…更新月が9月だから我慢。

携帯に毎月8千円も払ってしもてる

いい加減、バカだなと気付いた。遅い(´Д`)

しかし…更新月が9月だから我慢。

格安SIMも格安スマホもある

めっちゃ種類あるんよね。

てことで、今回は実際にMNPしたお話です。

転出先は、mineo

DMMか楽天かmineoの3社で悩んだけど、実際に昼間に安定した速度が出ていたのがmineoだったのが決め手になりました。

mineoの場合、エントリーパッケージというものがあります。

これを先に購入しとくことで、申し込み時に必要な契約事務手数料3,240円(税込)が無料になるエントリーコードが記載されたパッケージです。

1000円程度で買えるので、これは買っとくべきです。

申請から使えるようになるまで

MNP番号を取得してからだいたい6日でSIMが届き、通話できるまでがだいたい数十分。

今回は、MNPが1件。

何事もなくすんなりと使えました。素晴らしい

端末は?

FREETEL社から出ているPriori3を買いました。

安くて、必要最低限のことならだいたいできます。4Gネットワークも問題なく使えて、通話もクリアです。

月額は?

名目 容量 金額
メイン 1GB 1620円

安い。ただただ安い。すごく良い。

実際に使用して

データ容量1GBっていうてもそんな苦でもないし、通信速度も申し分ないし、問題なく電話もできる…

大手キャリア契約する必要性(笑)

そりゃ自分からいっぱい電話するなら価値あるとは思うけど、LINE電話なりSkypeとかSkyPhoneもViberとかFacebookとかいっぱい通話する手段あるし。

はい。

ということで、3台分難なく使えてます。

もう大手3キャリアには戻りません。

HPを運営するのに適しているお勧めサーバーはこれだ!!

WordPress運営に特化したXSERVER

このサイトもXSERVERを使用しています。低価格にして快適でハイスペックなサーバー!初心者でも扱いやすく自由度がかなり高いサーバーだと思います。

高性能サーバーでどのようなサイトの運営にも適している有能なFUTOKAレンタルサーバー

 低価格にも関わらずスペックが高く、非常に扱いやすいFUTOKAサーバーは国内でも珍しく、どのようなサイトの運営にも適しているサーバーとなっています。

-レビュー
-, ,

Copyright© Weblogger , 2017 AllRights Reserved.