Fitbit Charge 2を買って1週間使ってみた感想とHRと比べた評価

投稿日:2016年11月8日 更新日:

値段は少し高くなった

HRのときと比べて価格は値上がりしました。といっても何万円も高くなったわけではありません。

2万円でお釣りが返ってくるほどです。

では、2万円を出す価値があるのか見ていきましょう。

Fitbit Charge HRから画面が大幅進化

これをみていただくとわかるかと思いますが、HRから比べてディスプレイが約4倍に大きくなりました。

そのおかげで最初に時計だけでなくいろんな情報を出すことが可能となりました。

【日本正規代理店品】Fitbit 心拍計+フィットネスリストバンド Charge2 Large Black  FB407SBKL-JPN

僕は見やすい時計と心拍数と歩数計が表示されるものを使っています。

img_6640

非常に見やすくていいですね。またこれを見ていただくとわかると思いますが、日本語表示もされています。

リストバンドは脱着が可能で色んなバリエーションへ変更が可能

HRでは出来なかったことですね。気分で変えることも出来ますし、ステンレス製のもので高級感を出すことも出来ますよね。

毎日つけるものですからこういうのは大事だと思います。値段もそこまで高くないのでいろいろ買っても損はなさそうです。

充電器がクリップ式になって充電しやすくなった

地味だと思うなかれ。HRのときは直接端子の部分に差し込むタイプでした。このおかげで、たまに充電が出来なかったりすることがありましたが、クリップ式によりガッチリ固定され確実に充電ができるようになりました。

予備は買うほどではないかなとは思いますが、安かったので予備として持っておいてもいいかも?

バイブの感覚がちょっと優しくこそばゆくなった

HRのバイブのと比べて、なんだか震えは優しくなったような気がします。

ただ、弱くなったわけではないのでHRより「うおっww」となりました。慣れてもブルっとするとすぐ気付けます。

HRにはなかったCharge 2からの新機能

ガイド付き呼吸セッション

最初は「なんやこれ。いらん」と思ってましたが、試しにやってみると確かにリラックスできたような気がします。

こういうのって大事なんだなーと思いましたね。

運動促進通知

おせっかいのように思うでしょ。おせっかいです。これはアプリ側から通知をするしないが選べるのでお好きな方をお選びください。

そろそろ運動したほうがよくない?って教えてくれる通知です。

僕は通知が来たときに暇なら散歩するようにしてます。ちょっとした運動がライフスタイルを変えます。

マルチスポーツトラッキングおよび接続による GPS 機能

これは移動速度とかでどのスポーツをしているのかを判別するんでしょうね。どの運動をするかはFitbitが自動で選ぶらしいです。

間違っててもあとで修正ききそうですね。

GPSは連動しているスマホも一緒に持っていっている場合のみに有効になるようです。

GPSに対応している運動は、ランニング・自転車・インターバルトレーニングの3つでした。

常に同期しなければならないが電話着信通知が便利

HRでは電話のマークしか出てきませんでしたが、日本語にも対応したCharge 2ならちゃんと漢字で画面上にお知らせしてくれます。

連絡先に登録されたままの名前で出てくれてほんとありがたいです。

他にもSMS/MMSを受信した際も通知してメッセージ内容もCharge2に表示されます。iMessageもかな?iMessage利用していないのでこちらはわかりません。

あとはカレンダーの通知ですね。これ嬉しい機能です。予定忘れがちなので助けられてます。

常に同期してスマホの電池の減りやばくない?

言うほどやばくないです。むしろこの減り具合ならずっと同期してる方がフルで機能使いこなせていいと思います。

電池の減り具合に関してはこのページで詳しく書かれています。イヤホンじゃなくてもだいたいこれと同じぐらいです。

http://www.appps.jp/119214/

買いですか?

間違いなく買い!!

林檎時計に何万も出すなら断然こっちがいいと実感しました。

HPを運営するのに適しているお勧めサーバーはこれだ!!

WordPress運営に特化したXSERVER

このサイトもXSERVERを使用しています。低価格にして快適でハイスペックなサーバー!初心者でも扱いやすく自由度がかなり高いサーバーだと思います。

高性能サーバーでどのようなサイトの運営にも適している有能なFUTOKAレンタルサーバー

 低価格にも関わらずスペックが高く、非常に扱いやすいFUTOKAサーバーは国内でも珍しく、どのようなサイトの運営にも適しているサーバーとなっています。

-レビュー
-, , ,

Copyright© Weblogger , 2017 AllRights Reserved.