Amazon KindleをPCから閲覧する方法(2014年10月版)

投稿日:2014年10月25日 更新日:

※現在は、Kindle for PC・Mac両方あります。Kindle Paperwhiteを購入したレビューも書いていますので、こちらの記事を参照ください。


今まではタブレットで見ていたり、PCにAndroidを入れてKindle動かしていたり…いろんな方法で見ていましたが、AmazonがひっそりとWebから見れるKindleサービスを公開していました。

日本も対応でした!MacとかWindowsのKindle for PCはまだ未対応だというのに・・・

結論から書くと、小説などテキストベースのものはまだ読めません。

その他の漫画などは読めました。

では、やり方です。

Amazon Kindle Cloudへアクセスします(https://read.amazon.co.jp/

スクリーンショット 2014-10-25 19.31.26

 

ログインすると今までに購入したKindle本が出てきます。本自体はダウンロードしたものは緑色のピンがマークされます。

ダウンロードしていないものはページを表示させるまで10秒弱の時間がかかるのでダウンロードして閲覧するほうがスムーズに見れて便利です。

 

 

読めない本は、スマートフォン・タブレット端末で閲覧してくださいとメッセージが出てきます。

いずれ読めるようになると信じて気長に待ちましょう(´・ω・`)

 

スクリーンショット 2014-10-25 19.41.01

 

Kindle Cloudへのショートカットを置いておけば、すぐアクセスできて便利です。

ショートカット用アイコン画像にどうぞ。

kfc

HPを運営するのに適しているお勧めサーバーはこれだ!!

WordPress運営に特化したXSERVER

このサイトもXSERVERを使用しています。低価格にして快適でハイスペックなサーバー!初心者でも扱いやすく自由度がかなり高いサーバーだと思います。

高性能サーバーでどのようなサイトの運営にも適している有能なFUTOKAレンタルサーバー

 低価格にも関わらずスペックが高く、非常に扱いやすいFUTOKAサーバーは国内でも珍しく、どのようなサイトの運営にも適しているサーバーとなっています。

-Mac, Windows, レビュー
-

Copyright© Weblogger , 2017 AllRights Reserved.