実店舗集客への近道かも「LINE@」ってなんぞ?

スポンサードリンク

どこもかしこもみんなLINE

すごいですよね。ほんとに勢いの衰えというものを知らない化け物だと思います。

このLINEを利用したビジネス展開をしている企業も少なく無いと思います。

AmazonとかメガネのJINSとかほんとに大企業ばっかりなんですけど…

公式アカウントって導入するのに数百万円という大金をかけなければならないので中小企業向けではなかったです。

中小企業向けのサービスも実はあります。LINE@というサービスもあるのもご存知でしょうか。

こちらは初期費用・運営費共に0円から始められます。

ただしだれでも開設できるわけではなく条件があります。

実在する店舗であることであることが大前提です。

なので、店舗を持たないECショッピングサイトであったりフリーランスや個人事業主の方などは審査の段階でアウトだと思います(´・ω・`)

では、審査に通ったとして月額費用5,400円を払うプランと無料のとどちらがいいんでしょうか?

月額5,400円払って何ができるか?

”メッセージ配信がいつでもできて、配信回数が無制限”

これだけなんですよね。

ぶっちゃけそんなに変わりません。

ましてや地域密着型となれば尚更です。

例えば、美容室でLINE@を導入したとします。

同じお客さんは毎日来るというわけではありません。たぶん(´・ω・)

数ヶ月に1度のサイクルで来店すると思うんですね。

なので、月に1回の配信で

「○日〜○日まで×××キャンペーンします!スタッフへこのメッセージを見せてくださいね」

これだけでも効果が得られると思いませんか?

月に何回も投稿してたら逆に通知を切られたりする可能性も十分考えられます。

無料で手軽に始めることができるサービスなので、軽い気持ちで始められてはいかがでしょうか?

僕もクライアントさんに紹介してみようと思います!

LINE@ページはこちらから
http://at.line.me/ja/plan

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です