mineoを2年間使い続けたのでLINEモバイルに移行しました

スポンサードリンク

mineoを気付いたら2年も使っていたのでMNPでLINEモバイルへ移行しました。

移行した理由は以下のとおりです。

  • 基本料金6ヶ月間900円割引
  • カウントフリーがある
  • LINE Payで支払いできる
  • LINEの年齢確認ができる

一番大きいのはやはり割引ですよね。

格安SIMを使っていて値段が安く収まるのはとてもいいことです。

そこから更に割引っていうんだからありがたいです。

大手と違う点は契約して1年以上使っていれば違約金みたいなのが発生しないという点。MNP転出手数料はかかります。

僕の両親もmineoからLINEモバイルへ移行しました。

その際に自分の招待URLを発行することでLINEで使えるポイントが1回線契約成立で3000ポイント貰えるのも大きかったです。

招待URLからの契約では、招待した方には3000ポイント。招待された方には事務手数料が無料になるのでお互いwin-winですね。

実際契約してみて思ったんですが、mineoと大差ないぐらい速度も安定していて快適に使えています。

カウントフリー対象になるのがどれも公式アプリになっているんでサードパーティ製のアプリだと対象外になってしまうのがちょっとうーんな点ですね…
こればかりは仕方ないことですが、Twitter公式アプリがクソすぎて使いもんにならんですよ٩(′д‵)۶

LINEの通話とビデオ通話、LINE関連のものは全てカウントフリーになるようですね。外でビデオ通話するときでも気にせず出来るのは嬉しいポイントです。

mineoにあったフリータンクのようなサービスはLINEモバイルにはないようですね。カウントフリー対象が多いので追加で容量を買わないとたらないということにならないんでしょう。

契約してまだ3ヶ月目ですが、容量が足りなくなったことはないです。
前月のあまりを繰越で使えるので、毎月ほぼ6GBスタートです。使い切れない…

mineoもよかったですが、LINEモバイルもとても使い勝手いいです。

ずっと格安SIMをいろんな会社ローテーションして安く使い倒そうかなぁ。

電話とストレスたまらない程度の通信ができればそれだけで満足どす。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です